”CMS”のFAQ一覧
検索中の条件80件中 1-10件表示
-
お問い合わせ通知メールアドレスを設定しても、通知メールが届かない。
各登録データの「お問い合わせ通知メールアドレス」に 正しいメールアドレスを設定しているにも関わらず、 通知が来ない場合は 下記の設定がされていない場合がございますので、 こちらの設定をご確認ください。 ①「システム設定 → サイト設定」 「店舗単位のメール送信」項目を「送信する」に変更します。 ②「コンテンツ管理 → コンテンツ一覧 → お問い合わせ」 「①」にて「送信する」に設定したことによ...
-
サーチプラスfor店舗の動作確認済みサーバーを教えてください。
サーチプラスfor店舗の動作確認が取れているレンタルサーバーは下記の通りです。 導入のご参考にして頂けますと幸いです。 また、こちらに記載のないレンタルサーバーで動作確認をご希望の場合には こちらよりお問い合わせを頂けましたら、弊社の方で確認をさせて頂くことが可能です。 レンタル(共有)サーバー サーバー名契約プラン利用料金備考 さくらのレンタルサーバ スタンダード以上 ...
-
専用パックの最低利用期間は設定されていますか?
専用パックの最低利用期間は初回「2ヶ月分」、以後「1ヶ月毎」となります。 ご利用プランの更新をされない場合はご利用期間の満了日で自動解約となります。
-
レスポンシブデザインにすることはできますか?
コンテンツ管理より、レスポンシブ(PC・スマホ)デザインに対応したコンテンツを 作成頂くことでレスポンシブデザインに対応することが可能です。 デザインを制作頂くことが難しい場合、 デザイン制作・組み込み・設置まで、 サイト立ち上げに必要な制作・開発をまとめて行わせて頂く、 デザインパッケージプランもご用意しておりますので 宜しければこちらもご検討頂けますと幸いです。
-
レンタルサーバーに製品を設置する際、「MySQL接続情報」はどのように設定すれば良いですか?
サーチプラスfor店舗を購入後にダウンロードしたファイルを解凍し、 ① 「custom」 ⇒ 「conf」 ② 「sqlConf.php」を開いてください。 $dbName="_dbName_"; $dbServer="localhost"; $user="_user_"; $pass="_pass_"; 上記4項目の""の中に、MySQL接続情報を記載してください。 ※dbName :...
-
データのバックアップ方法を教えてください。
当製品の稼働中システムのバックアップは、 下記の2種類のデータを保存しておいて頂く必要が御座います。 【システムファイル一式】 FTP(SCP)などを使用し、 インストール時のディレクトリに含まれるファイル一式全てをダウンロード保存してください。 【MySQLデータ一式】 phpMyAdminなどのツールを使用し、 製品で使用しているDB(データベース)一式をダウンロード保存(ダンプ)してくだ...
-
ダウンロード版の申し込み方法について教えてください。
こちらより情報を入力のうえ、お申し込み下さい。
-
製品のサーバー要件を教えてください。
サーバー要件は下記としております。 ・PHP5.2~5.6を推奨(PHP7にも対応しております。) ・MySQL5.0以上 これらを満たしているサーバーですと、動作可能となりますので、 サーチプラスfor店舗を導入頂く際には、該当のサーバーをご用意頂けますようお願い申し上げます。 一般的なレンタルサーバーで、比較的安価なサーバーをご検討頂いている場合は、 事例数の多い、 さくらインターネッ...
-
英語や中国語などで表示されるサイトでも導入が可能でしょうか?
製品の文字コードは「UTF-8」を採用しておりますので、 ある程度の言語には対応可能です。 但し、原則として日本語サイトを構築する為のシステムとして設計しておりますので、 他言語での構築には翻訳作業はもちろん、若干の調整が必要になる可能性がございます。 詳しくはお問い合わせください。
-
データ削除時に紐付いた写真はどのようになりますか?
店舗データの編集(写真差し替え)・削除を行った際に、 その対象データの古い写真または古い写真に紐付いている別データの写真は サーバーから自動的に削除される形となります。 従いまして、CSVにてデータのアップロードを行われる際には、 写真を他のデータと共有されないように注意してください。 ※片方のデータが編集・削除された場合、もう片方の参照画像(写真)も削除されてしまいます。 ※管理画面からの写...