iCloud.comなど、特定のメールアドレスにメールが届かなくなりました。

iCloud.comを含む、Apple系(me.com、mac.comなど)のメールアドレスに配信すると、
迷惑メールではない場合でもApple側で迷惑判定され、
迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性があります。

「なりすまし」と見なされている場合もございますので、
一度、差出人を空欄にする等お試しください。

それでも解消されない場合は、「なりすまし」でないことをSPF設定やDKIM設定を通じて、
icloud側に通知する必要がございます。

icloudメールのポリシーを参考に推奨設定を行ってください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204137

その他、配信内容にリンク(URL)の記載がされていたり、
通信経路(配信するために通った道筋)によっても
迷惑メールと判定されてしまう可能性がありますので、ご注意ください。

※迷惑メールへの振り分けに関しましては、受信側の仕様にも依存してしまいます。
 必ずしも改善されない場合もありますので、ご了承ください。

この回答はお役に立ちましたか?
どのような点でお困りでしたでしょうか?※こちらへのコメントには返信できません。弊社より回答が必要な場合は、右上の「質問をする」よりお願いします。

関連キーワード【ID:12322】

PAGE TOP