ASP版とダウンロード版の違いを教えてください。

アドクロックのASP版とダウンロード版では機能面での違いはありません。

システムが稼働するサーバーが
弊社の用意したサーバー(ASP版)か御社が用意されたサーバー(ダウンロード版)か
という点で異なります。

ASP版は弊社のサーバーで稼働しますのでデータ管理やメンテナンスなどを含んだものとなります。

その為、原則としてメンテナンスフリーでご利用頂けるのが最大のメリットです。
但し、解約時には、データが全て削除される形となります。

ダウンロード版に関しましては、システム一式を全てお渡ししますので
御社の方でインストールや管理などを行って頂く形となります。

御社の環境(独自ドメイン)で動作させることが可能ですので
自由度が高いことが最大のメリットです。

また、一度ご購入を頂けましたら、弊社へお支払い頂く費用は原則として御座いませんので
ランニングコストが抑えられることもメリットです。

但し、バージョンアップなどは必要に応じて行って頂く必要が御座いますので
この点がASP版とは異なる点となります。

※ダウンロード版のバージョンアップに関しましては、
 プレミアムサポートへの加入が必須となります。

この回答はお役に立ちましたか?
どのような点でお困りでしたでしょうか?※こちらへのコメントには返信できません。弊社より回答が必要な場合は、右上の「質問をする」よりお願いします。

関連キーワード【ID:10089】

PAGE TOP